2019.07.09 Update.

H°M'S" WatchStoreイメージムービー製作

ビヨンクールが時計ブランドを取扱いはじめたのは2009年。
アイスウォッチからスタートして19年。
今では自社の時計セレクトショップをオープンする事ができました。

でも、まだまだスタートしたばかりの新しいお店。
H°M'S" WatchStoreって言っても“ピン”と来ない人が多い。
説明する事は簡単なんだけど、実は奥が深くて、お店の内装1つ1つにも思いが込められてる。

でも、それは押し付ける思いじゃなくて、気づいた人が、どう受け取るかで変わる。

「伝えたい事」じゃなくて、見る人によって受け取り方が変わる。

それぞれの人にとって、寄り添えるお店でありたい。
“時計”って、人によって見え方が違うと思うので、人それぞれの受け取り方でメッセージが変わる動画が作りたかった。
(分かりづらくてすいません。。。)

ようは、時計って一言だけど、

誰かは、合格祝いに両親に買ってもらった初めての腕時計で、
誰かは、大切な人へ送るプレゼントとしてたくさん悩んで買った腕時計で、
誰かは、オシャレの一部として楽しむファッションウォッチで、

同じものでも、人によって全く違う価値が出るし、その思いは本人にしかわからない。

そして、時計は常に付けていられるから、その人の人生の一部にもなる。

そんな思いを抱きながら、ムービー製作をスタートしました。

今回のムービーは、【PEOPLE】の05でも取材をしている、クリエイターのNescoさんと製作!

見た目は大柄でちょっと恐そうだけど、
話すととっても気さくで楽しい人でした!
撮影は朝から夕方まで!時計を撮影するだけでも
ライトの調節やらアングルやら、簡単そうに見えて
すっごく大変。。。
1つの動画を作るのって、本当に労力がいりました。

そして、製作期間約5ヶ月!
2つのイメージムービーが完成!長かった。。。
途中からコンセプトを変えたり、、、、時間がかかりましたが、良い物が作れたと思います!

皆様、是非ご覧くださいませ。

What's Newニュース、フェア、レポートの最新情報