2021.08.10 Update.

ハートの日(8月10日)なのでオープンハートはいかが??

オリンピック終わりましたね~

なんやかんやありましたが(今も言われていますが)、世界中にたくさんの感動と心振るわされるドラマを見せてくれました!

どうも、イージーです。

個人的には、陸上を中、高とやっていたのでわざわざ録画までしてみてしまいました。

今回はたくさんの若い世代が活躍していましたね!

男子高跳びで最後、二人の選手が同じ高さで失敗して失敗試技数も同じだったので普通は試技しなおして勝敗を決めるのですが、彼らは「どっちかを勝者にする必要ある??」と審判に告げ、二人で金メダルを分け合いました。

心臓をキュッと鷲掴みにされたような感動を本当にありがとう!!

、、、ということで(無理やり感)本日は8月10日でハートの日。

時計にはオープンハートと呼ばれる心臓部が顔を覗かせている機械式時計があるのはご存じでしょうか。

機械式にとっての心臓部はテンプと言われる主に金色のとてもきれいな部品です。

これが往復運動をすることで原動力を生み出すのが機械式なんですがこの動きが一生懸命動くのでかわいいんです!

表参道店にもオープンハートの機械式時計がいくつかあるので紹介していきますね。

まずはこちら!

フランス大統領御用達の老舗ブランド「LIP」のヒマラヤ オープンハートです。

個人的にとてもツボのデザインで、ノンデイトでスモールセコンド!

更には青針デザインでホワイトダイヤルとの相性抜群です。

少しドームがかった風防も魅力の一つですね!

続いてはこちら!

D1ミラノ リネア12というシリーズ。

こちらはイタリアの路面電車が12本国中に通ってることからモデル名がつけられ、新しくイタリアにD1ミラノのブティックが誕生する記念モデルとして作らました。

そしてなんといっても特徴的なのは、ケースにチタン素材を採用していることです。

チタンは塩害に強く、汗や海水といった塩を含んだものに強いためステンレスよりも錆びにくく、ステンレスよりも軽いという特性を併せ持っています。

宇宙工学等でも広く使用される万能合金なんです!

このオープンハートと呼ばれるデザインいかがでしょうか。

スケルトンだとちょっと派手だけど、オープンハートならさりげなくお洒落さを表現できるので僕はおすすめです!

ではこの辺で。

What's Newニュース、フェア、レポートの最新情報