2020.07.06 Update.

#11 OBEY x KOMONO

20数年前、僕がいたアパレルの会社では
国内外のアーティストをサポートするような
発掘するような
日本の皆さんに紹介するような動きがあった。

まだ二十歳そこそこの若い僕には
かなり刺激がいっぱいで、
そのアーティストたちが何者なのかも
ましてやARTがどんなことなのかも大してわからないまま
ただただ、その刺激に動かされて、ひたすらにディグった。

その中の一人に、アメリカのシェパード・フェアリーというアーティストがいて
その彼の活動が「OBEY」だ。

現代のストリートアートの先駆者的な存在にまで登りつけたけど
当時、そのゲリラ的な手法(←違法)は
とても影響を受けたし、今となっても大きな憧れだ。

そんなOBEYと我らがKOMONOがコラボをした。
サングラス3型だけのリリースだけど
当時を知る僕としてはかなりアツい。

OBEY x KOMONO

こんなアツいコラボをKOMONO TOKYOだけじゃなくH°M'S"WatchStoreでも展開できるなんて感涙ものだ。

そのアツさをそのままに、7月16日までKOMONO TOKYOでは
OBEYのSHOP IN SHOPを開催しているので
本物のストリートアートに触れたい人は
是非、足を運んでみてもらえたらと思います。

「ART」というものが一体どんなものかは、
40を過ぎた今となっても
ハッキリ口にできるほど
まだまだ分かってないかもしれないけど、
でも、それでいいんじゃないかとは思っている。
好きならそれぞれで。

What's Newニュース、フェア、レポートの最新情報